にゃん友☆弾丸ツアー 大阪編
JUGEMテーマ:ねこのきもち


レオンとフィガロにお留守番をお願いし

車で約3時間

yamatoさんとメルモママさんのお家に遊びに行って来ました車

まずはyamatoさんのお家に集合

P1010858.JPG

いらっしゃ〜いネコハート

お出迎えしてくれたのはyamato家3男のはやてくんハート

P1010829.JPG

おもちゃで遊んでいると・・・

階段から視線が・・・

P1010799.JPG

P1010777.JPG
アタチもボクも遊びたい・・・でもはずかしい・・・てれる

末っ子そらちゃん&次男ひゅーがくんちゅん

そして

P1010850.JPG

長男やまとくんハート

今日はにぎやかにゃねおんぷ

電車組のねこ友さんと合流し

メルモママさんのお家へ車

お出迎えしてくれたのは可愛いベビにゃんハート

P1010813.JPG

海(sea)ちゃん

P1010814.JPG

陸くん

2にゃん仲良くスクスク成長中ですハート


そしてうわさのメルモさまとご対面

P1010822.JPG

美しいハート

P1010825.JPG

終始 うぅーしゃー怒怒とお怒りモードなく

それでも逃げずにお部屋に居てくれた事が嬉しかったですLOVE

メルモさま・海ちゃん・陸くんとお別れし

再びyamato家へundefined

P1010844.JPG

昼食に頂いたのは

春巻き(あおむくさん)とトマトそうめん(yamatoさん)
P1010848.JPG

美味しく頂きましたundefined


食後にずっと隠れていた

四男のむさしくんを連れて来てくれましたハート

P1010841.JPG

お母サンぼくはずかしいよ汗


P1010839.JPG

P1010837.JPG

ちゅーる美味しいねキラキラ

可愛いぺろりん写真頂きましたべー

可愛いみんニャに癒され

心も充電完了四葉

yamatoさんリボンメルモママさん

ありがとうございましたぺこり

ぜひ我が家にも遊びに来てくださいね

P1010755.JPG

待ってるにゃよ〜キジトラ

そして我が家の横綱も

P1010862.JPG

P1010859.JPG

すりすりしに来てねはちわれ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ


吹田のパーキングで見つけた

P1010868.JPG
 すちこ飴とラッスンゴレライクッキー

特にすちこ飴が大好評です


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


最後に帰宅ラッシュが始まっていますので

遠出されている方は

運転に十分ご注意ください
ぺこり

 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 00:48 | - | -
25
ねこ歩き-岩合光明写真展-
JUGEMテーマ:ねこのきもち

1月18日(日)

ねこ友さんたちと岩合さんの写真展に行って来ました車ハート

DSC_0863.JPG

開店と同時に長蛇の列ガーンネコ

DSC_0886.JPG


DSC_0866.JPG

沢山のにゃんこの写真の中に

岩合さんのサイン発見電球

DSC_0859.JPG

いつかトークショー&サイン会に行ってみたいなぁハート

DSC_0867.JPG

グッズ売り場も混雑していましたなく

改めてにゃんこって・・・すごいと実感笑顔

DSC_0887.JPG

今回は鉄男さんのステッカーをGETしましたちゅん

キルトシュー号と一緒ハート嬉しい発見でした顔文字

ご一緒させて頂いたねこ友さん

幸せな時間をありがとうございましたぺこり

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

最近ネコねこあつめネコというスマートフォンのアプリゲームにはまっていますおんぷ

20150123_215201.png

お庭とお部屋におもちゃ&ごはんを設置すると

にゃんこたちが遊びに来てくれますハート

動きが可愛いですよハート

お試し下さいLOVE




 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 21:26 | - | -
24
☆近況報告☆Part6 猫友さんがやって来た
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 
totoroさんご夫妻が

遊びに来てくれました車ハート

待ち合わせ場所は・・・・

PA130272.JPG

可愛いしっぽハート

☆近況報告☆ねこ寺に行ってきました

で紹介した御誕生寺

PA130255.JPG

お前また来たのかニャネコハート

PA130256.JPG



PA130257.JPG



PA130258.JPG



PA130259.JPG



PA130260.JPG



PA130261.JPG



PA130262.JPG



PA130264.JPG



PA130266.JPG



PA130269.JPG



PA130270.JPG


PA130300.JPG

すりすりゴロゴロ

可愛い子たちですlove

また来るね〜
 
totoroさんご夫妻も大満足して頂いたみたいで

すでにtotoroさん50枚
奥様 100枚
撮影されていました!

皆様

totoroさんのお写真にご期待下さいねkyu


お昼は

上司に聞いた

美味しい越前そばのお店

『けんぞうさん』

20131013_1639535.jpg 

まさかの行列に驚きましたが

すぐお店の中に入れました

PA130274.JPG

越前おろしそば

こしの強い麺と辛味大根がgood手

totoroさん御馳走さまでしたぺこり

食後は永平寺へ

20131013_1639536.jpg

PA130280.JPG

PA130282.JPG

PA130283.JPG

PA130278.JPG

PA130285.JPG

PA130291.JPG
PA130292.JPG

今回始めて参拝したのですが

お寺は京都が一番と思っていた自分が恥ずかしい…

totoroさんご夫妻と楽しい時間を過ごさせて頂きました

この後ご夫妻は兼六園へ

そして

私は・・・

ごまどうふ屋さんで

PA130296.JPG

PA130297.JPG


20131014_1641907.jpg


PA130299.JPG

弟が大好きなゴマ団子を購入して帰宅しました


PA140302.JPG
 
totoroさんご夫妻

たくさんのお土産ありがとうございましたぺこり

今度はキルトシュー家に遊びに来て下さいね笑顔

レオンとフィガロとお持ちしておりますハート

そして・・・・

もう1つ素敵な贈り物が・・・

PA110188.JPG

キジトラハート

PA110182.JPG

こちらは次回ご紹介させていただきます笑顔
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 18:46 | comments(11) | -
21
☆近況報告☆Part4 招き猫祭り
JUGEMテーマ:ねこのきもち

念願の招き猫祭りに行ってきましたキラキラ


おんぷくるくるくるくるおんぷ

P9280015.JPG

おんぷなにが来るおんぷ

P9280013.JPG

おんぷくるくるくるくるおんぷ

P9280017.JPG

おんぷ福が来るおんぷ


P9280014.JPG

「来る福 招き猫まつりin瀬戸」の公式PRソング「招かれて瀬戸」
一度聴いたら耳から離れませんねちゅん


P9280025.JPG


P9280020.JPG

これもあれもみなさんのブログで拝見したやつだぁ〜!

と一人大興奮笑顔


P9280030.JPG

人生初の味噌カツ

塩っ辛いと思っていたのですが

とっても甘くて美味しい手

もちろん完食しましたべー


P9280019.JPG



P9280018.JPG

レトロな商店街に


P9280032.JPG



P9280033.JPG

会場で出会ったノルの男の子

ビビりのレオンとは大違いだわぁ〜!

来年も会えるかなぁLOVE

そして和菓子屋さんの


看板ねこのたまちゃん


P9280028.JPG



PA050133.JPG



PA050136.JPG

可愛いお顔と肉球のモナカ

甘さ控えめで美味しかったです手

深川神社の子猫ちゃんたち


P9280050.JPG


P9280042.JPG


やっぱり猫ちゃんたちに遭遇すると嬉しいですねちゅん


P9280053.JPG

夕食のおそばも美味しく頂きました

PA050129.JPG


PA050127.JPG


PA050128.JPG



PA050126.JPG





ご一緒させて頂いた皆様
沢山お話が出来てとても楽しかったです
そしてお土産もありがとうございます
来年もご一緒できますように
よろしくお願い致しますぺこり


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

あおむくさんに頂いたおもちゃ
帰宅そうそうに
ハンターの餌食に


P9280056.JPG
じぇ〜ったいに離さないんだから!!!

ものの数分で


P9280073.JPG

こうなりましたなく

申し訳ありませんぺこりぺこり


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

おまけ


家族を連れて9月の連休に

伊勢神宮に行って来ました

行ってみてビックリ!

招き猫祭りが開催されていました


20130915_1556317.jpg



IMG_5934.JPG



IMG_5952.JPG



IMG_5951.JPG


前回食べれなかった赤福氷


IMG_5950.JPG


甘夏氷

IMG_5948.JPG


弟がどうしても食べたいとの事でお昼は豚丼を頂きました



IMG_5940.JPG



茶トラの兄妹には会えませんでしたが


シロクロちゃんには会うことが出来ましたハート


IMG_5953.JPG

のんびりと・・・が私
できる・・・が弟

2人とも即購入

心の叫びはてなはてな
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 18:44 | comments(8) | -
13
追悼の灯
JUGEMテーマ:ねこのきもち

猫友さんから連絡を頂いて

訃報を知りました。

P9040492.JPG 


あまりに突然の事で

悲しくて・・・・

悲しくて・・・

信じられません。

パパ大好きだったみんなのコトを思うと

胸が痛いです。


アンジーちゃん&ガブくん&ジャベくん


アンコロさんの事を守って下さいね。

アンコロさんのご主人様のご冥福を

心よりお祈り申しあげます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 23:37 | comments(2) | -
15
lalaさん&びゅうちゃんへ
JUGEMテーマ:ねこのきもち



lalaさんびゅうちゃんへ


術後の経過が順調でありますように


みんなの思いが届きますように


今日も特大の元気玉×送ります

IMG_4743.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 21:34 | comments(4) | -
22
にゃん友☆夢の会 


JUGEMテーマ:ねこのきもち



2週間前


可愛い生地から


巾着を作り


(完成した巾着を撮りわすれました




 

車で約3時間30分

久しぶりの再会にドキドキわくわく


しながら行ってきました


にゃん友☆夢の会




伊勢神宮













昼食を頂いた


とうふやさん










おはらい町で出会った猫ちゃんたち













宿泊先のホテル


















たくさんの頂きものと・・・・






美味しそうなおやつが


気になって仕方がない子













水玉模様がとってもキュートな蝶ネクタイ
(ちゅーままさん作




可愛い小花柄の

シューパーモデルバンダナ

(ミカンママさん作







お花のアップリケが

とってもラブリー

ラブリーバンダナ

(ミカンママさん作)





赤福と朔日餅(麦餅)





幹事のあおむくさんごろままさん

かんさんぷくりんさんちゅーままさん・息子さんしめじさくらさん

ミカンママさんしちにんさんメルモママさん

yamtoさんびあじさんmikoさんcharlottoさん

totoroさんご夫妻にくきゅうさんご夫妻こみぞうさん


素敵なお時間をありがとうございました


またお会いできる日を楽しみにしてます




チャムくんへ





早く痛みが治まりますように

今日も元気玉を送ります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 20:59 | comments(24) | -
12
嬉しいクリスマスプレゼント

JUGEMテーマ:ねこのきもち

みニャさ〜ん


お久しぶりです


レオン&フィガロ


ボクたちのコト覚えていますか〜


レオンもフィガロもとっても元気に過ごしています


そしてなかなか皆さんの所へ遊びにいけず・・・

読み逃げさせて頂いております

申し訳ありません

記事にしたい事はたくさんあるのでお休み中にたくさん更新したいと思います


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました


キラりんさん

キラりんさん

私がシカ好きなのを覚えていて下さりありがとうございます

猫友さんたち

頂きました*^^*

美味しく頂きました

Tさん


富士屋ホテル アップルパイ

富士屋ホテルのアップルパイ

上品な味でした


かぼちゃまさん


かぼちゃまさん


かぼちゃまさん


色々な種類の紅葉饅頭に桐葉菓

あまりの美味しさにペロッと食べてしまいました

かぼちゃまさん

そして手作りのクッションLEON FIGAROの刺繍に感激です

フィガロ


レオン


レオンが退くと・・・

レオンのラブリールーム

頂いたおもちゃを持ち込んでお昼寝しています*^^*

お気に入りみたいです

あおむくさん


あおむくさん

赤福と小虎焼

あおむくさん


フィガロとレオンそっくりなポストカード


そして


ねこでます


フィガロの脱走防止にと

可愛い看板を送って下さいました

レオン&フィガロ

レオン


ラブリーキッカーボクとっても嬉しいニャよ〜


ななこさん

ななこさん

お揃いのマフラーにお洋服まで

撮影中レオンがなかなか退いてくれず何でかなぁと思ったら・・・


レオン


真っ赤なボンボンが気に入ったみたいです


ラブリーなものはボクのものなのニャ


フィガロ


みニャさ〜ん


素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

アタチたちとっても幸せで〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 22:31 | comments(8) | -
5
お友達
レ~オ~ンく~ん







フィ~ガ~ロちゃ~ん








遊びに来たニャよ~猫5音符




























4月半ば頃から

レオンとフィガロの所に遊びに来てくれているキジトラちゃん猫5音符


きたニャよ~猫5音符毎回2ニャンの事を呼びます*^^*


レオンはとっても嬉しそうにミャオォ~ンドキドキ大とキジトラちゃんに話しかけていました猫2ドキドキ大




いつもミャオォ~ンドキドキ大の声に

2ニャン大慌てで声のする方にダッシュしているそうです猫2猫3ダッシュ


母曰く長い時で15分くらい見つめ合っている時もあるそうですよラブ


どんな会話をしているのでしょうか^^?


みなさんのご想像におまかせしますラブ


前回の茶トラくんと今回のキジトラちゃん以外にもあと2匹(子猫らしい)


2ニャンの所に遊びに来てくれているみたいです*^^*


我が家は猫ちゃんたちの集会所になっているのでしょうかラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


唐草バンダナ会にエントリーします猫2猫3


会員番号 No.64 レオン猫2




会員番号 No.65 フィガロ猫3






ミカンママさんキラキラよろしくお願いしますクローバー



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




いつもポチッとありがとうございますクローバー


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 猫友さん | 16:38 | comments(26) | trackbacks(0)
0
    家に帰ると・・・♪♪♪
    ドモドモ*。゚.+。ヾ(´ε` ★)ノ━ヾ(☆′з` )ノ 。+.。゚*オヒサァ


    レオンとフィガロはとっても元気です猫2猫3音符



    気付けばもう5月・・・


    クタクタになって帰宅したある日



    嬉しいプレゼントキラキラ








































    だ~れ~だぁ~譜面




































    ガオォ~
















































    みんニャのアイドル音量猫2猫3



    もきちお兄ちゃ~ん音量猫2猫3





    (●′ω`●)b☆.。.:*・゚正解゚・*:.。.☆








    こみぞうさんともきちくんから素敵なプレゼントが届きましたラブ








    ボクにそっくり~猫2ドキドキ大


    もしかしてボクがモデルかニャ猫2はてな




    もちろん頂いた箱にもIN猫3音符しています


    そして頂いたおもちゃに大興奮な2ニャンをご覧ください(≧ω≦。)丿彡バンバン







    ねぇねぇ~アタチにもかしてよ~猫3



    ボクの~猫2ドキドキ大






    ボクメロメロドキドキ大抱きしめちゃうのニャ~猫2ドキドキ大





    お願いなのニャ~アタチも遊びたい~猫3




    ・・・猫2汗




    ニャは猫3ドキドキ大ゲット音符



    ケリケリキラキラガジガジしちゃおうかしら猫3ドキドキ大




    メロメロニャよ~猫3ドキドキ大






    私も2ニャンも楽しい時間を過ごすことができましたラブ


    こみぞうさんリボンもきちくん本当にありがとうございましたすいません


    ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでしたすいません



    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


    会社が繁忙期に入りバタバタとしています悲しい



    みなさんの所になかなか遊びに行けず申し訳ありませんすいません


    そして読み逃げ申し訳ありませんすいません


    1週間に1回キラキラ更新出来たらなぁ。。。と思っています^^;

    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



    猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




    いつもポチッとありがとうございますクローバー


    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




    にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
    | 猫友さん | 14:40 | comments(32) | trackbacks(0)
    0

      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PROFILE
      レオン
      レオン 2010.10.21生まれ
      ノルウェージャンFCの男の子
      とっても甘えん坊さん
      チュッチュが卒業できません^^
      ピンク色の物を愛するラブリーな男の子です☆
      レオン
      >
      フィガロ
      フィガロ 2010.10.21生まれ
      ノルウェージャンFCの女の子
      遊ぶの大好き☆イタズラ大好き
      レオンの物はアタチの物♪
      とってもお転婆な女の子です^^
      フィガロ
      ☆にほんブログ村☆
      ☆ペット大好き☆
      LINKS
      ARCHIVES
      CATEGORIES
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENT
      OTHER


      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND