☆近況報告☆Part3 ねこ寺に行ってきました

レオンとフィガロにお留守番をお願いして

福井県にある

有名な御誕生寺(猫寺)に行って来ましたねこねこねこ


PA050123.JPG

車から降りるなりなでてぇ〜ハートハートハート

大歓迎してくれましたよ〜null

そして丁度ご飯の時間だったらしく

PA050118.JPG

ごはんハートごはんハートごはんハート

PA050120.JPG

ごはんハートごはんハートごはんハート


PA050119.JPG

ごはんハートごはんハートごはんハート

PA050121.JPG

ごはんハートごはんハートごはんハート

PA050125.JPG
ごはんハートごはんハートごはんハート

すごい数の猫ちゃんたちに驚きました!

お時間がある方は動画もどうぞ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

お優しい住職さんと修行僧さんが

不幸にも捨てられた猫ちゃん・傷病の猫ちゃんを

保護・飼育されています。

保護された猫ちゃんたちの里親を探したり

繁殖を防ぐ為避妊・去勢手術を行っています。

http://www.gotanjoji.com/

人懐っこくて甘えん坊な猫ちゃんたち

素敵な家族に出会い幸せになれますように

心から願っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

 
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| キルトシュー | 18:43 | comments(8) | -
12
完全復活(追記あり)
JUGEMテーマ:ねこのきもち


コメントを頂いた皆様



Loveポチを頂いた皆様

フィガロのお手手

アクセスして頂いた皆様



ご心配おかけしました



完全復活しました





長引く咳が治まったのも


毎晩ひっつき虫になってくれるこの子と


フィガロ



チュッチュ卒業宣言をしたにも関わらず


毎晩私の手をチュッチュしにくるこの子


レオン


のおかげでしょうか


皆様も体調にはお気を付け下さい


ありがとうございました


・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・


本日は端午の節句という事もあり


同僚からこんなお菓子を頂きました

頂き物


こいのぼり


頂き物


金太郎


頂き物



可愛いですよね



そして可愛い子供たちには・・・


レオン


フィガロ


お揃いのカエルさんバンダナをプレゼントしました


今年も2ニャン仲良く元気で過ごせますように














追記


完全復活


のはずが昨日から

また咳き込んでいます


皆さんもお気を付け下さい

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| キルトシュー | 16:30 | comments(18) | -
17
PC復活
JUGEMテーマ:ねこのきもち



 みなさん

お久しぶりです



ねこきもキューブ

忙しい日々が落ち着き

さぁ〜みんニャの所に遊びに行くぞ〜

と思ったら・・・・

パソコン起動せず  

しばらくお休みを頂いておりました

フィガロ

 







アタチが神しゃまにパソコン壊れてぇ〜

ってお願いしといたのニャ〜

だって遊んで欲しいんだもの



  


フィガロの体重が重いせいか・・・・


願いが通じたのか・・・

壊れた原因は不明です






レオンとフィガロはとっても元気です

鼻水も落ち着いています

お休みを頂いていた間に

ブログも年目に突入しました

始めた頃より更新頻度が少なくなってきていますが

変わらずお付き合いして頂けたら幸いです


レオン&フィガロ

これからもよろしくお願いしますニャね


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


みんニャに大人気のキャッチミーイフユーキャン

うちの子たちは残念ながら見てるだけ

お時間がある方は覗いてみて下さいね

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| キルトシュー | 15:09 | comments(22) | -
12
ウサギさんにお願い

JUGEMテーマ:ねこのきもち


先日


レオンとフィガロにお留守番を頼み


京都の岡崎神社に行って来ました

岡崎神社

岡崎神社の神様のお使いはウサギさん


ウサギは多産であることから子授け

子孫繁栄の象徴として信仰を集めています


なので狛犬のかわりに


岡崎神社



岡崎神社


ウサギさんが


今回は友人2人がおめでたなので


安産守りを授与してもらいました*^^*

Mちゃん&Yちゃん

元気な赤ちゃんを産んでね


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

そして昼食に


京都 創作中華 一之船入


創作中華を頂きました


京都 創作中華 一之船入

京都 創作中華 一之船入

写真は載せきれませんが

全8品(コース料理)頂きました

優しい味で思い出しただけでもヨダレがでます


一之船入

http://ichinohunairi.com/










そして


帰宅すると



レオン&フィガロ


おかえりなのニャ〜



お出迎えしてくれました

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| キルトシュー | 16:35 | comments(26) | -
2
うわさの○○○と・・・♪
うわさの○○○音符
























とうとう我が家に届きましたまる




























それは・・・・






















小太鼓  小太鼓  小太鼓  小太鼓  小太鼓




































sabatora nyanyaさんのブログでご紹介されていた



拍手ルーヴの和三盆手巻きロール拍手









『木の実のケーキケーキ



こちらも気になり購入しましたまる














どちらもほんのりあま~くて美味しいラブ



ご近所さんにもおすそ分けしましたよウインクOKキラキラ



明日も3時のtea timeが楽しみで~すキラキラ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。



そしてそして






かぼちゃまさんから頂きましたキラキラ








頂いたプチトマトキラキラはかぼちゃまさんが育てらてたそうですラブ



とってもあま~くてフルーツみたいでしたドキドキ大



もちろんお弁当にも入れさせて頂きましたよまる







頂いたはぶ茶とお菓子も早速頂きましたラブ



湯呑は岐阜の女神様から頂いた物を愛用していますキラキラ



キャットミントも頂いたので、かぼちゃまさんに習って時間が出来た時に


レオンとフィガロに何か作ってあげようと思います猫2猫3


かぼちゃまさん、お忙しい中沢山のプレゼントありがとうございましたすいません


お体を大事になさって下さいねクローバー



暑い日が続いていますので皆さんもお気を付け下さいクローバー



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。







レオンとフィガロは仲良くひんやりプレートの上をゴロゴロ猫2猫3



フィガロはいつもおもちゃ持参で寛いでいます笑顔




.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




いつもポチッとありがとうございますクローバー


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| キルトシュー | 23:46 | comments(20) | trackbacks(0)
0
    キットカットが届きました♪♪
    皆さん気になっていたと思うのですが


    キットカット作っちゃいましたウインク






    フィガロバージョン




    レオンバージョン




    レオン&フィガロ


    また宝物が増えましたラブ


    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



    猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




    いつもポチッとありがとうございますクローバー


    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

    にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
    | キルトシュー | 17:50 | comments(24) | trackbacks(0)
    0
      のび工房さんに遊びに行ってきました♪
      みなさんリボンこんにちわクローバー


      京都にあるのび工房さんに遊びに行ってきました車ダッシュ








      お店に住んでいる7匹の猫ちゃんがグッツのモデルになっているそうです猫5猫10猫6


      私が行ったときは残念ながら猫ちゃんたちはおらず悲しい


      観光客が多いからかぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


      と納得して帰ってきたのですが・・・・


      帰ってきてから、サイトをよく見ると私が行ったのは銀閣寺にあるミニショップ


      猫ちゃんたちがいるのは別の場所にある本店


      完全にリサーチ不足でした(*ノω<*)シマッタ!!!


      それでもか可愛いグッツがたくさん見れてとても心癒されるひと時でしたラブ


      次回は本店の方に遊びに行ってきます走るダッシュ


      猫2のび工房さんのホームページです猫3









      招き猫*2 ポストカード(セット売り) 本を購入しました笑顔


      全て載せきれないので数回に分けて紹介させてもらいますねクローバー


      *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


      おまけ






      下賀茂神社の側の加茂みたらし茶屋さんでみたらし団子とわらびもちを頂きました笑顔

      みたらし団子発祥の地と言われているそうですキラキラ


      *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


      パブリックコメントの締切が近づいています。


      締切日12/7








      レオンとフィガロのトリコモナス原虫について調べている時にKAZUさんに出会いました。


      乱繁殖や無知な繁殖によって遺伝子病に苦しも子たちの事・ブリーダーとペットショップの実情・ペット業界の組織表の事を知りました。


      1人でも多くの賛同の声が集まり、動物たちにとって優しい法案が可決されることを願っていますクローバー


      .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


      猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




      いつもポチッとありがとうございますクローバー


      .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
      | キルトシュー | 14:35 | comments(16) | trackbacks(0)
      0
        レオン&フィガロ グッツ
        まる私がよくお世話になっているショップさんに作って頂きましたまる






        ☆ストラップ☆






        ☆カバン☆



        (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*




        どちらも部屋に飾ってありますドキドキ大



        そしてそして



        実はショップさんで撮影して頂いた写真があるのですが・・・・



        3か月の頃のレオンとフィガロです

















































        ニャにするんじゃい猫2猫3怒






        指名手配犯ってお顔ですよね笑顔汗


        バレンタインフェアで作ってくれるというので連れて行ってのですが


        今思えば可哀想な事をしたなって思っています悲しい





        。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






        クラッカー今日友人の結婚式に行ってきましたクラッカー





        風船を飛ばす、演出がありましたキラキラ


        色とりどりの風船がいっせいに飛んでいく光景はとても素敵でしたラブ



        リボンKさん&Yちゃんリボン



        末永くお幸せにクローバー


        .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

        猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




        いつもポチッとありがとうございますクローバー


        .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
        | キルトシュー | 23:33 | comments(16) | trackbacks(0)
        0
          海へ
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
          | キルトシュー | 15:11 | comments(9) | trackbacks(0)
          0
            優しさに包まれて
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
            | キルトシュー | 12:28 | comments(12) | trackbacks(0)
            0

              CALENDAR
              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>
              PROFILE
              レオン
              レオン 2010.10.21生まれ
              ノルウェージャンFCの男の子
              とっても甘えん坊さん
              チュッチュが卒業できません^^
              ピンク色の物を愛するラブリーな男の子です☆
              レオン
              >
              フィガロ
              フィガロ 2010.10.21生まれ
              ノルウェージャンFCの女の子
              遊ぶの大好き☆イタズラ大好き
              レオンの物はアタチの物♪
              とってもお転婆な女の子です^^
              フィガロ
              ☆にほんブログ村☆
              ☆ペット大好き☆
              LINKS
              ARCHIVES
              CATEGORIES
              SELECTED ENTRIES
              RECENT COMMENT
              OTHER


              MOBILE
              qrcode
              RECOMMEND