フィガロからのお願い
JUGEMテーマ:ねこのきもち



1/19の病院でアタチとっても怖い思いをしたの



フィガロ



リードをしていないボストンくんが飼い主さんと一緒に入ってきたの

(診察ではなくフードをもらいに来ていました)


待合室をうろうろ

他のお友達にちょっかい だしてたわ

飼い主さんはそのことにニャンと無関心

そんな時にアタチとレオンのご飯を

看護婦さんが持って来ちゃったもんだから

ボストンくん大興奮

アタチたちの所に走って来たわ

アタチを見つけるなりご飯からアタチに標的が代わり

キャリー越しにちょっかいかけてきたの

アタチもネコパンチで応戦してあげたわ

しつこいのなんのって

それに飼い主さんたら

あはははって笑ってたのよ

あはははっじゃないわよ

あたちとっても怖かったんだから

(結局あやまりもせず帰っていきました・・・)

フィガロ




わんちゃんの飼い主の皆様

お散歩&病院の時は必ずリードをつけね


もう怖い思いをするのは嫌だわ

お願いしますのニャ





ボストンくんが帰ったあとフィガロはずっと震えて唸っていました

キョロキョロ落ち着きが無く・・・

怖い思いをさせてしまいました。

この状態が続くのかと思いましたが

家に帰りレオンの顔を見るとホッとしたのか

落ち着きを取り戻しました。


フィガロの鼻の調子ですが

経過が順調で注射も点眼もしなくても良いと言われ

サプリのみで様子を見ることになりました

本にゃんとっても元気やんちゃし放題です




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 体調のコト | 21:45 | comments(4) | -
6
家族記念日とフィガロの病院

JUGEMテーマ:ねこのきもち


Bonne Année 2013 !





今年もよろしくお願いします


レオン&フィガロ




本日 1月5日は回目の家族記念日です


相変わらず甘えん坊さんなレオンとイタズラ大好きお転婆なフィガロの事が大好き


これからもよろしくね





そんな記念すべき日にフィガロが病院です



実は12/22の健康診断をしてもらいました。


その時にフィガロのくしゃみが激しい事と鼻汁が酷い事を伝えました。


フィガロ

鼻汁が出ているのが分りますか?

フィガロ

くしゃみをすると膿性の鼻汁が飛んできます。

慢性の鼻汁と診断され(前回の検診でも・・・)


治療を開始することになりました。


12/22: 2週間効く注射を打ってもらい

       サプリメントを処方して頂きました


フィガロ


カツオの風味があり

朝・夜2回嫌がらずに食べてくれています



1/5: 今回も2週間効く注射を打ってもらいました

     目薬を処方して頂きました



目薬


1日3回両目と鼻に・・・頑張らないと

フィガロとの戦いになりそうです


次回は2週間後の1/19改善していなければ飲み薬に変更


そしてそれでもダメなら・・・全身麻酔をして鼻洗浄を行うことになります。

方法は人の蓄膿の手術と一緒だそうです。

どうか薬とサプリで症状が改善されますように・・・・


フィガロ


くしゃみと鼻汁が出ていてもとっても元気に遊んでいますよ


今日もイタズラと破壊行動に力を入れています



そして後1点・・・・


先生からの指摘事項


ダイエットしなさい


ただいまの体重にゃんと6.2kg

レオンは5.5kgです


ダイエットも頑張らないとね


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.



招き猫おみくじ


招き猫おみくじ


おみくじ

小吉でした


今年1年皆さんとみんニャが幸せで健康でありますように

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 体調のコト | 14:23 | comments(33) | -
5
事件

JUGEMテーマ:ねこのきもち

とっても元気なレオンとフィガロ


それゆえに事件が発生しました

レオン


被害者はボクです
























ご飯の催促があったので


食器をのぞくと


レオン



そして



ところどころに


レオン


レオン




。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ〜ン



そうなんです


レオンがケガしちゃました(*´;ェ;`*)


レオン


本ニャンはケロッとしていますが


レオン


よく見ると鼻が切れてます




犯ニャンはもちろん


フィガロ









隠れているこの子






フィガロ

アタチよ


ハッスルしすぎたのニャ


ゴメンねレオン




もちろん即爪切りの刑


元気なのは嬉しいけど


程々にね


*レオンのキズの経過は良好です*^^*

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


キラりんさんから頂きました☆


キラりんさんから頂きました♪

私の大好きなからす麦クッキー

夢列車のフォトブックなど

こんなにたくさん頂きました^^

シイちゃんファミリーとエリーくん&サクラちゃんと

早く再会したいです*^^*

キラりんさん

ありがとうございました^^


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 体調のコト | 19:02 | comments(14) | -
1
順調です♪
皆さんこんばんは


レオンの事でご心配おかけしております。


レオンの様子ですが


順調に回復しています猫2キラキラ



タワーに登ってみたり






へそ天してみたり




何かに興味を示してみたり




イタズラされてみたり




お出迎えに来てくれたり




完全復活まると言いたいところですが


今回で5度目という事もありもう少し経過を見てみようと思います。


*今回は自律神経からくる腸炎でした。


そしてお転婆娘は




とっても元気




私が帰宅すると窓に張り付いていましたよ笑顔汗




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*








かぼちゃまさんとミカンママさんから頂きましたプレゼントキラキラ

本当にありがとうございましたクローバー


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




いつもポチッとありがとうございますクローバー


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
| 体調のコト | 23:38 | comments(26) | trackbacks(0)
0
    腸炎
    金曜日の夜からまた嘔吐が始まりました

    水を大量に飲み→嘔吐の繰り返し

    ぐったりと横たわり全身で呼吸をしているのか

    手足が震えていました。

    翌日の診察で診断されたのが『腸炎』

    レントゲンとエコー検査をして頂きましたが

    腸の動きが悪く胃から腸まで未消化の物が

    パンパンに詰まっている状帯だそうです。

    しかもエコーで見ると便の状態がゆるく

    必ず下痢をするだろうと言われました。

    注射とお薬を処方して頂き

    様子を見る事になりました。


    *薬を飲んでも症状が治まらなければ、点滴等の治療が始まります。

    脱水・腸閉塞の心配もないようです。




    レオンの様子ですが、つらいのか1日中横になって過ごしています。






    早く元気になってねレオン


    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


    フィガロは元気いっぱいです




    遊んで~遊んで~






    ファイティングポーズをとる程元気いっぱいです^^


    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



    猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




    いつもポチッとありがとうございますクローバー


    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

    にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
    | 体調のコト | 21:00 | comments(17) | trackbacks(0)
    0
      おかえりレオン
      おこやんさん・キラりんさん・こねこさん・アンコロさん・サバトラさん

      こみぞうさん・ちゃりさん・あおむくさん・ルイさん・ひーたんママさん

      sabatora nyanyaさん・ぽっちさん・てんつくさん・アクセスして頂いた皆さん


      ご心配おかけしておりますすいません


      無事退院しました猫2


      500g減


      甘えん坊で臆病なレオン・・・


      注射に検査・入院頑張ったね


      2度目のエコー検査では異常は見つからずまる


      ほっと一安心ですクローバー






      ボク頑張ったよ猫2


      甘えたい猫2ドキドキ大






      しばらくチュッチュをしていましたラブ





      皆さん・みんニャ応援ありがとう猫2






      お薬飲んでゆっくり休んでねクローバー


      後はトリコモナスが悪さしない事を祈るばかりです



      みなさん本当にありがとうございましたすいません


      *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*



      レオンがいない寂しさを紛らわすかのようによく遊び




      甘えるフィガロ




      レオンがいない間ずっと側に居てくれてありがとうクローバー




      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
      | 体調のコト | 21:38 | comments(22) | trackbacks(0)
      0
        レオン入院
        レオンが入院しました悲しい



        昨日の夕方から嘔吐が激しく



        血混じりの胃液を何度も嘔吐



        熱も40℃と高熱



        急性胃腸炎と診断されました。



        脱水症状・エコー検査で気になる動きをしている部分があるとの事です。



        *触診すると痛がります悲しい



        明日の面会に行ってきます。






        レオン頑張ろうねクローバー


        フィガロと一緒に応援してるよ猫3




        昨夜の様子です。フィガロが一晩中レオンの側に居てくれました。


        *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


        なかなか皆さんの所に遊びに行けず申し訳ありませんすいません


        レオンの状態が落ち着き次第遊びに行かせてもらいますねクローバー
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
        | 体調のコト | 13:00 | comments(13) | trackbacks(0)
        0
          尿の再検査
          土曜日にフィガロを病院に連れていきました。


          道路が雪のせいでガタガタショック


          車が揺れるので、乗り物酔いするんじゃないかとヒヤヒヤでした猫3汗


          尿の再検査の結果ですが、結石無し・菌も確認されずまる


          でもやっぱりphが?く様子を見ることになりました。


          今回はサプリ・薬の処方は無しです。


          前回値 7.5 → 今回 7.0


          水をもっとたくさん飲ませてあげて下さいとの事でした。


          たくさん飲んでくれているんですけどね悲しい


          それでもまだまだたりないのかなぁ・・・


          この時期水が冷たいため、あまり水を飲みたがらない子がいるそうです。


          出来ればぬるめのお湯を与えるようにして下さい・工夫して下さいとの事でした。


          後、今月に予定していた健康診断の再検査


          2ニャンとも胸腺と思われる影の状態が同じなので


          もうしばらく時期を置いてから検査をしましょうという事になりました。




          キルトシューは心配し過ぎニャよ~猫3電球


          アタチは元気一杯にゃよ~猫3音符




          ボクも元気ニャよ~猫2音符




          ちょっと~猫2汗


          蹴らないで欲しいのニャ~猫2汗


          この後取っ組み合い開始猫2VS猫3


          やっぱり私が心配し過ぎでしょうか??


          実は最近、閑散期のはずなのに仕事が多忙・・・落ち込み


          なかなかちゃんとした相手をしてあげられませんでした悲しい


          尿の数値が上がってしまった原因(ストレス)かも?と反省しています。


          後もうちょっとしたら落ち着くと思うから

          たくさんダイエットを兼ねて遊ぼうね。


          .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



          猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




          いつもポチッとありがとうございますクローバー


          .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
          | 体調のコト | 22:28 | comments(20) | trackbacks(0)
          0
            キャリー大好き
            雪みなさん、こんにちわ雪


            ワクチン後、副作用でグッタリしていたフィガロですが


            次の日の夕方には復活猫3


            元のお転婆娘に戻りましたまる



            今レオンとフィガロの中で流行っている遊び



            キャリー&羽じゃらし猫2猫3音符









            見えるのに届かニャ~い猫2汗





            フィガロそっち行ったニャよ~猫2音符


            任せるのニャ~猫3炎絶対捕まえるニャよ~炎


            こんな感じで毎日遊んでいます猫2猫3音符


            キャリーは大好きなおもちゃなのニャ猫2猫3



            *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



            フィガロの尿の培養の事ですが、菌がなかなか成長しないとの事で



            抗生物質で様子を見る事になりました。



            今週の土曜日に病院に連れて行きます病院



            お腹の脂肪が・・・って先生に言われないようにお腹引き締めないとね笑顔





            引き締める=遊ぶ猫3ドキドキ大猫3OKキラキラ



            でもおやつは食べたいのニャ~猫3汗




            キルトシュー猫3ドキドキ大ご飯の量も減らさないでね

            お願いなのニャ~猫3ドキドキ大


            そんな顔されたらうんドキドキ大としか言えないよハート矢と思いつつ


            内緒で減らしていますあかんべー


            フィガロ~猫2電球


            ボクのごはんを横取りしないのが1番なのニャ猫2電球


            絶対ダイエット成功するニャよ~猫2キラキラ








            ニャは猫3ドキドキ大食べるの大好きキラキラつい横取りしちゃうニャよ~猫3キラキラ


            ダイエットと尿も正常値になるように頑張ろうね力こぶ





            .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



            猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




            いつもポチッとありがとうございますクローバー


            .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
            | 体調のコト | 16:32 | comments(14) | trackbacks(0)
            0
              ワクチン
              ワクチン接種してきました注射


              レオンとフィガロは3種混合ワクチンです猫2猫3


              注射の前に体重を測定して頂いたのですが


              レオン 5.1kg


              フィガロ 5.2kg


              レオンを抜いちゃいました猫3


              ボクの分まで食べちゃうからだよ~猫2汗


              フィガロは注射イヤ~猫3汗


              と何度も診察台から降りようと暴れました。


              レオンは大人しくしてれば早く終わるのニャ~猫2電球


              と思ったのか、私の腕に顎を乗せ


              ピッタリ体に引っ付き終始大人しくしていました猫2



              ワクチンのついでに


              最近フィガロのおしっこが気になっていたので相談してみました。


              相談内容


              水をよく飲む


              一度の量が拳ぐらい(紙製のトイレ砂を使用しています)


              色が濃い


              臭う


              尿検査をしてくれる事になったのですが・・・


              お腹に脂肪が付きすぎて膀胱まで針が届くかな汗と言われ・・・ショック


              3度目にやっと成功しました悲しい


              お腹の脂肪・・・ダイエット頑張ろうね猫3


              検査の結果


              phと白血球の数値が高く少し雑菌がいるとの事


              お薬は菌を培養してから考えましようとの事で今日はそのまま帰宅しました。


              帰宅後


              レオンは元気いっぱい猫2音符




              ねぇ~音符遊ぼうよ猫2音符


              じーっとしてなさい!!と言うくらい元気一杯なのですが・・・




              フィガロは元気が無く食欲もありません猫3


              副作用が出ているみたいです悲しい






              ファンヒーターの前に陣取りずーっと寝ています。


              早く副作用が治まりますようにクローバー


              尿の事も大事ありませんようにクローバー


              .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



              猫2猫ブログランキングに参加しています猫3




              いつもポチッとありがとうございますクローバー


              .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


              にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
              にほんブログ村☆にほんブログ村☆いつもポチッとありがとうございます♪
              | 体調のコト | 20:31 | comments(18) | trackbacks(0)
              0

                CALENDAR
                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>
                PROFILE
                レオン
                レオン 2010.10.21生まれ
                ノルウェージャンFCの男の子
                とっても甘えん坊さん
                チュッチュが卒業できません^^
                ピンク色の物を愛するラブリーな男の子です☆
                レオン
                >
                フィガロ
                フィガロ 2010.10.21生まれ
                ノルウェージャンFCの女の子
                遊ぶの大好き☆イタズラ大好き
                レオンの物はアタチの物♪
                とってもお転婆な女の子です^^
                フィガロ
                ☆にほんブログ村☆
                ☆ペット大好き☆
                LINKS
                ARCHIVES
                CATEGORIES
                SELECTED ENTRIES
                RECENT COMMENT
                OTHER


                MOBILE
                qrcode
                RECOMMEND